LOVE 五本指

立ち仕事という仕事柄、どうしても足に疲れがたまるので、数年前から「5本指ソックス」を愛用しています。

「五本指」の他にも「厚手ソックス」や「足袋ソックス」などこれまでいろいろと試してきましたが、今はこの「Tabio」の五本指がお気に入り。

はじめは妙な違和感と窮屈さを感じた記憶もありますが、この5本指に慣れると普通のソックスは履いてても落ち着かない感じがして今はもう戻れません。



ええ年して「紫や緑」でこの「ブツブツ」と笑われそうですが、色については今回品切れが多く仕方なし。
ブツブツについても基本靴を脱ぐこともないし、今回は「天然鉱石」「足のだるさ」「足の冷え」に効果ありということに期待して買ってしまいました。ちなみに足裏のブツブツは実は滑り止めで、Tabioのランニング専用やスポーツ用ののソックスはこのブツブツがしっかりついてます。五本指自体も足の踏ん張りが効くんで一日中動きまわる仕事にも相性がいいのです。


実はちょっと割高なんですが、確実にもちがよく、くたびれず、足にピッタリとフィット。
これは使ってみないとわからない構造で、しばらく使うと確実に違いがわかります。

高知はたしか靴下屋さんにTabioの商品はあったものの多分女性用。
なんでTabioのオンラインストアを利用してます。見るだけでも楽しいですよ!
Tabioオンラインストア:http://www.tabio.com/jp/