• blog ~水平思考~

空気をつくる

このところ営業後のレジ締めをしていると毎晩調理場の方から聞こえる「カタン、カタン、カタン、カタン…」という音、そして、「違う、違う!もっと〜〜!ハイ止めて!…」という愛のある指導の雄叫び。。



カタン、カタンと音を奏で、炒飯を猛練習中の彼は入社2年目の久保クン

雄叫びの主の某先輩は早番で帰っていたのですが、今日も同期の清岡クンと一緒に練習中です。

少々おっちょこちょいな彼なんですが、彼の強みはなんといっても「素直さ」「純粋さ」
そして内に秘めたる「度胸」

先日のアジアンフードマーケットでは場を盛り上げるため数百名のお客様の前で突然のギターソロ
これには僕ら全員「あ然!」調理場では見たことのない(笑)表情と度胸、男気を見せてくれました。



朝も一番に出社し、営業後もひたむきに練習する姿をみていると「頑張れよ〜」と思うのはもちろんなんですが、やはりしっかりとつくれるようになるには本人の努力しかないことも現実。しかし彼の素直さ、純粋さがある空気をつくりかけているのも事実。愛の雄叫びをあげる某先輩からも彼がかわいくて、できるようにさせてあげたくて、という空気が伝わってくる今日この頃。意のままにギターを操るようにはいかず、まだまだ鍋に操られ、振り回されている感じですが、炒飯担当というステージもそう遠くはない未来だと期待する次第です。



そして今日も試食という深夜の炭水化物が今日も増えていくのですが。。。