いつかはドローン

8月もいろいろとありましたが更新できずに、ご無沙汰のブログ更新です。

さっそくですが、GoPro到着しました!


これまで会社のイベントや料理などは写真に記録してきましたが、動画の記録はほぼゼロ。

プライベートでもなぜか動画にあまり興味がなくほとんどなくて、今回ある分は早くデータ化しないといけないと再認識したくらいです。

若かりし20年前、海に潜っていた頃にGoProなんかのアクションカメラがあれば、絶対に買っていたと思うんですが当時はフィルムカメラ。確か初代のキャノンEOS Kissなんかが発売された頃で、まだまだデジカメなんか200万画素程度で水中なんかででつかえるかー!といった時代、水中で動画なんか考えたこともなかった時代。


動画に興味がなかったわけじゃないですが、YouTubeをはじめSNS上でこれだけ動画が当たり前になってくると、何かのきっかけで動画も残さなければ…残していきたい…みたいな気持ちが実は数年前からあったんです。。

そんな感じでいたところ、突然高2の娘が「GoPro欲しい!」と。
10年早いわ! と思ったと同時に、悪魔の囁きが聞こえました。
これは自分に言い訳をつくるチャンスなのでは…と。

結果、娘には「共同利用」という言い訳じみた条件を提示して(あまり納得してなかったですけど)、予想以上に高かったですけどついに購入してしまいました。


もう海に潜ることはないと思うんですが、気分転換に…いつかはドローンでも飛ばして遊んでみたいなと。

巷で話題のGoPro女子に負けないよう、これを機会に手持ちのiPhoneやデジカメ、そしてGoProをつかって今後は動画も織り交ぜつつごブログを更新したいと思います。