讃岐中華探訪ーVol.1

前回ブログのGoProデビューとはなりませんでしたが、先日の定休日に店のスタッフ、高知の中華業界の仲間と一緒に「高松弾丸ツアー」に行ってきました。

総勢8名での移動はハイエースグランドキャビン(レンタカー)、運転手はいつもの暗黙の了解ということでやっぱり、ということで朝9:00に高知出発。

10人乗りのこのハイエース、馬力も十分で高速もグングン走り、運転も極めて快適。
一気に高松まで移動し、とりあえず一服ということで「うどんバカ一代」という人気店へ。

すっかり写真撮るのわすれてましたが、店に入ると壁一面に数百枚のサイン色紙。次から次へとお客様が入ってきて「うどん県」のリアルを久しぶりに堪能。

うどんもそこそこに、本日一軒目の「長江SORAE」さんへ。壇ノ浦の戦いの地、屋島の壇ノ浦で優雅に海、瀬戸内の島を眺めながら長坂シェフの素晴らしいお料理をいただきました。では一気にお料理の写真をどうぞ!

「長江SORAEさんのホームページ」 http://choko-sorae.com/index.html


自家製ジンジャーエール


南瓜とヨーグルトの冷菜


前菜盛り合わせ


牛タンと芋ペースト


フカヒレ


穴子の春餅巻


生おこげ

デザート

最後は集合写真。といってもお伺いしてすぐ撮ったんで少々緊張ぎみですいません。
素晴らしいお料理とサービス、そして非日常な空間でのゆっくりと時が流れる時間を満喫しました。
長坂シェフ、お忙しい中色々とお気遣いいただき、ありがとうございました!


〜讃岐中華探訪 Vol.2 へ続く〜