• blog ~水平思考~

未来

閃光の如く、気がつけば3月も終わり、明日から4月ですね。
華珍園にも来週から2名新しいスタッフが入社します。ここ数年2店舗間で積極的に調理スタッフの異動をしており、営業後新しいスタッフを含めた新体制に向けて打ち合わせ中です。


~本店メンバー~
本店は社長+3名での新体制です。本店と別館両方で勤務経験があり、両店の強みや弱みを熟知している4名、たくさんの進化を生み出してくれるでしょうね。
一方皆さんは中心商店街の状況を少なからず推測できると思います、そして今のままではその推測通りの未来になるのではと思います。しかし追手筋にある本店は華珍園の発祥の地です。私は子供の頃の様な賑やかな帯屋町や大橋通り、柳町の未来を信じています。必ずやその未来に寄与せねばなりません。


~別館マル秘メンバー~
別館の若手メンバーです。新人を迎えるに当たり色々と話をしているようです。今年はこのメンバーが飛躍できる年にしたいと考えています。みんなで話し合い、意見を出し合い、考え合うことのできる場を、そして実践する場をひとつでも多くつくり、たくさんの成功とたくさんの失敗を体感してほしいと思います。
最後に写真右のリーダーが言ってくれました「大丈夫です、任せて下さい」と。
心から感謝、そして未来は明るい!