• blog ~水平思考~

いざ農業へ!

今日は8月そして夏休み最後の週末、たくさんのご家族連れでにぎわいました。ありがとうございます。

しかし最近本当にみなさん食事中でも携帯(スマホ)を見ますね。親子4名でテーブルに座り、待ち時間に子供さんが見ているのは当たり前、そんな時のお父さんは見ていてホント寂しそうです。中には端末の写真を見せ合ってみんなで楽しくされているところもありますがかなり少数派と思います。SNS中毒っていう言葉も流行ってますが、結構現実味がありますね…。

さて9月に入ったらいよいよ共同菜園を開始!
(株)南国スタイルさんのご協力のもと西島園芸団地近くで野菜の栽培です。(株)南国スタイルさんとは共同菜園にとどまらず、南国市の農家さんと情報交換や関係構築を行い微力ながら南国市の一次産業に寄与してゆきたいと考えてます。

9月の第一週から農地を整備し畝作りに挑戦…、スタッフみんなで楽しくやっていきたいと思いますし、blogを通じて活動を楽しくご紹介できればと思います。担当の方の言われた「まともな野菜はできないから、そこであらためて農家さんに感謝できると思うよ」という言葉が印象的です…、さてどうなることやら?