心に誓う

Facebookの投稿みて鳥肌が立ちました。
お世話になっている JA高知市の横田さんの投稿で「日本農業新聞」にでかでかと皆さんが写っている!
皆さんとは芥藍菜の生産者、関係機関の方々です。
しかしこの新聞は…、残念ながら一般の皆さんが目にすることはむずかしい…。
職業柄?会社でこの新聞をとっていますんで(ほんなら今朝読んで気づいとけ!!)早速ご紹介させていただきます。本当は以前 blog にアップしたように全文入力したかったのですが、一刻でも早くと思い記事を写真に撮ってのご紹介です(十分見られるとおもいますので)。
それではどうぞ!



記事の右部分拡大


記事の左部分拡大


写真拡大

この数年高知で生産される中国野菜「花にら」「マコモタケ」そして「芥藍菜」の生産者の皆さんとお会いすることができ、少しでもみなさんに、ひとりでも多くのみなさん知っていただきたいと思ってきました。以前お話ししましたがこのHPを開設する目的はそこにあったといっても過言ではありません。中国野菜を生産されている皆さんがこんな近くにいる…、いつしか中国野菜の産地化ということが『夢』になりました。もちろん私たちが農業をするというおこがましいことではなく、携わりたいというか共に頑張り実現したいという思いです。今日のこの記事で私たちができることを全力で行わねばとあらためて心に誓いました。この機会をいただいた横田さんに心から感謝します。本当にありがとうございます。