• blog ~水平思考~

職場復帰

 ここ数週間てんやわんやで久しぶりの更新です。先週の九州や東京のことなど色々とネタはあるのですが、情けないことに全く仕事が追っついてません。今日は久しぶりにスタッフのことなんですが、とても嬉しいことがあったんで紹介します。
 写真は朝からお昼の時間帯の厨房女性スタッフ4名、仕事内容はお皿や器具を洗っていただいたり、材料の簡単な下処理などでして、お客様からは見えませんが厨房全体が円滑にまわる上で非常に重要なポジションです。実はこの写真の中の一名が今年の正月明けに体調をくずしまして、しばらくの間残りのみんなでなんとか頑張っていたんですが、本人からの迷惑かけたくないとのことで仕方なく退職という形をとりました。


 しかし先日体調が戻ったんで復帰したいと連絡があり、晴れて今日から職場復帰です!
 独特のほんわかした雰囲気で、私たちのピリピリとした空気を和ましてくれる存在、体調を崩したときにはほんとみんなが残念がっていたので、ほんと待望といいますか心からうれしく思います。
 僕ら料理をつくるものもお互いの連携、意思疎通、協力が非常に大事なんですが、それは今回ご紹介した女性4名も同じこと。これからも皆で協力してよりよい空気感で仕事にのぞみたいです。

ほんとよかった!
下はHP作成時にプロのカメラマンが撮影してくれた写真です。やっぱプロですね、彼女のやわらかさというか優しさがにじみ出ている大好きな写真です。