• blog ~水平思考~

お別れ〜

自社の商品=料理だけをのせるホームページは面白くないなとずっと躊躇していたホームページ制作。

5年前に「HOOP Design」の中野玄さんと知り合うことで一気に実現することとなりました。

あ〜したい、こ〜したいという私の妄想に付き合っていただき、
農家さんとの取材に同行いただき、
カメラも教えていただき、
(実はまだウエットスーツを着れる体型の20年前には水中撮影ににはまっていたんですが…)
Macの操作も教えていただき、
振り返ってみると中野さん、そして農家のみなさんを紹介する文章を書いていただいたライターの久保さんに当時出会ってなければ、仮にホームページつくっていたとしても、現在の内容にはなっていなかったと間違いなく思います。



途中が少し切れてますが、5年と少しが経ち上の写真の様なトップページになりました。

手前味噌ですが、今でこそ農家さんや生産現場を紹介したページもたくさんありますが、当時は多分ほとんどなかったと記憶しています。Blogも毎日書いたとおもったら、長期間途中さぼったり、FBに浮気したりと、、自己満というか自分自身がイチバン楽しんでいたのかな?と。


HPを通じた出会いや思い出など書きたいことはたくさんありますが、このたび5年間更新してきた現デザインとお別れすることとなり、実はホームページをリニューアルしました。
https://kachinen.jp

デザインも一新、そして今回のリニューアルは第一ステップ、夏ごろには第二ステップということで新しいコンテンツなども追加していきますのでご期待ください。

リニューアル後ももちろん内容は引き継いでいるんですが、初めてのホームページ。
何かさびしい気持ちでいっぱいですが、心機一転こつこつ更新していきたいとおもってます。