• blog ~水平思考~

よさこいマンゴー

きのうはHPのリニューアル(更新)に続き、運転免許証の更新に行ってきました。

しかし午後の生暖かい教室でふたりでひとつのテーブルに座っての1時間講習、、いつもは昼の営業が終わってホッと一息する時間帯、、眠くならないわけないです。

なんか色々と資料もらったんですが、紙代もったいないな〜と思いつつ、強烈な睡魔と戦い(あっさり負けましたが)つつ、まったりとした講習も無事終了。


開始まで約1時間…どんどんどんどん眠くなる。。

そそくさと退出し、免許センターからすぐ近くの村田さんのところへマンゴーを見学におうかがいしました。


ハウスの中はマンゴーだらけ。テンション上がります。

収穫と荷詰めも終わり一息ついた様子の村田さん。自家製アイスクリームをいただきながらしばし雑談。


むらた農園さんのご紹介ページ:https://kachinen.jp/producer/entry-178.html


荷造り後でしたのでマンゴーはあまり残っていませんでしたが、糖度は17度〜20度!

買ってきてよ!と嫁と子供からプレッシャーかけられてたので購入(いつも僕には残ってませんがね)。

近々お店でもむらた農園さんのマンゴーをつかったデザートをご紹介したいと思います!

ホームページも免許証も更新。そして今月は45歳に歳も更新します。また新たな気持で頑張らないとですね。