• blog ~水平思考~

3DAYS

長い長い3日間が終わりました。出張など滅多にない私には十分すぎるハードスケジュール、しかし収穫ありです。



【第一日目】
一人寂しく大阪IN。目的は西日本最大規模の外食産業フェア、厨房機器や衛生設備、そして食材など様々、翌日は調理場のみんなも来るので下見を兼ねての先発入りです。
その後は梅田にて打ち合わせ、夕方の新阪急ホテルの喫茶店は仕事の打ち合わせをしている人で満員。圧倒される雰囲気で身の引き締まる思い、世の中動いているんだなとしみじみ感じました。


【第二日目】
夜行バスで到着したみんなと合流し、インテックス大阪入り。入場直後にラーメンを連続三杯試食、その後も延々と試食を続けること2時間以上、会場も熱気いっぱいでした。居酒屋関係のブースには「こんなものまで…」という種類の調理済みの商品。正直私たちは使うことはありませんし否定することはしませんが、ちょっぴり寂しくなりました。その後は神戸に移動。2班に分かれて料理の研修です。しかし、急に体調に異変が…、数日前から胃の調子がおかしく昼間の暴飲暴食が引き金となったのか完全にダウン。





【第三日目】
何とか体調も戻り、学生時代の先輩と20年ぶりの再会。私はこれからの3年間は高知の未来を決める3年間と思っています。短い時間でしたがたくさんの勇気と考え方を得ることができ、一路高速バスで高知へ。
高知に帰り緊張の中「協同組合 帯屋町筋」の通常総会と懇親会に初出席。想像以上の空気感に圧倒され、己の小ささを痛感しましたが、大きな一歩を踏み出すことができました。後は行動あるのみです。