• blog ~水平思考~

マンゴー大福と○○と

今日はプライベート+αの内容です。たまには家族サービスしないと…ですね。




〜マンゴー大福〜
先日オープンした安田町産の果物を使ったスイーツ工房「安田と夢ファクトリー『キララ』」に行ってきました。この工房の目玉は「マンゴー大福」、先日は伊野町のマンゴーハウスに見学に行きましたがこの安田町でも栽培しており「デトワールの岡林実シェフ」が商品開発されたとのこと。会社のみんなに大量購入、とっても美味しかったです。




〜ラーメンいごっそ〜
マンゴー大福片手に、以前から一度行きたかった北川村の「ラーメンいごっそ」さんへ。しっかりとした塩味スープにびっくりする量のネギともやし、その下にこれまたびっくりする量の叉焼が入ってます。ラーメンは勿論お店のお水がとても美味しくお腹がパンパン、高知に戻りスタッフと合流です。

〜見学〜
南国市へ移動。以前少し触れましたが、(株)南国スタイルさんのご協力の下野菜の栽培に挑戦します。実際に現地へ行き横の畑を見ると一気に現実的なイメージが沸きました。菜芯、中国セロリ、ターサイなど中国野菜と他数品目を計画中。失敗の連続が予想されますが、南国スタイルさんのご指導の下頑張っていきたいです。


手前が予定地です


(株)南国スタイルのみなさん

〜中央公園〜
最後は中央公園に移動し「アペリティフの日」のイベントを見学。全国的なイベントだったんですね、しかしどこからこんなに人が…。平日でもこんなに人が集まるんですね、素晴らしいですね!