• blog ~水平思考~

播種?=種まきです!

先週は播種=“種まき”でした。前回と同じく2班に分かれて南国市へ移動。到着するやいなや早速作業開始です。

  1. 土の手入れ(固くなった土の表面をならします)
  2. 種まき(結構いろんな種類の野菜に挑戦です)
  3. もみ殻(結構な量を敷き詰めました)
  4. 水やり(結構な量をまくのに驚きです)

土の手入れ〜種まきまでの作業風景です。


早速“カブ”の種からスタート


南国スタイル小笠原さんの熱い説明!


続いて“じゃがいも”です


そして色んな種類の“〜中国野菜〜”

続いてもみ殻を大量にまき、上からたっぷりの水をかけます。



  
  みんなの動きも慣れてきました。
 
  そして健康的に少し日焼けもしてきました。

  なかなかみんなのチームワークもいい感じ。

  素人目で畑も結構それっぽくなってきました。

  しかし今回も翌日筋肉痛。。。。。

  う〜ん、次回の訪問がとっても楽しみです!


圧倒的に日焼けしている私(後列右から2番目)