そろそろ収穫?

前回はどしゃ降りで作業にならず、昨日は2週間ぶりの畑。で、今日の作業は
①雑草の除去 ⇒ ②畝の整地 ⇒ ③種まき ⇒ ④もみ殻&水撒き
畠山スタッフと南国スタイルの小笠原さんとわたしの男3人、わきあいあいと約2時間若干腰に痛みを感じつつ、楽しい時間を過ごしました。


ちょっとあたまが切れましたが、畠山スタッフ。もうなれたもんです!


本当にお世話になってます、同い年の小笠原さん!

栽培状況はといいますと、こんな感じです。


カブ!多分一番順調


レタス!けっこう順調


中国野菜のカイラン菜


中国野菜のターサイ


若手担当のじゃがいも


これも若手担当のにんじん

南国スタイルさんのおかげで、私たち100%素人集団のチャレンジも順調という感じでしょうか。そろそろ収穫できるものもでてきます。


畑の全体はこんな感じ


頭が切れているとクレームがありましたので畠山スタッフをもう1カット

気がつくと辺りも薄暗くなってきたんで急いで帰ってたんですが、ふと道路脇に一面の黄色い花。
ぱっと見はひまわり?と思ったんですが背丈も50センチ位でなにか分かりませんでしたが、2人がすいこまれるように撮影開始。行き道も同じだったんですが全く気がつきませんでした。2時間の畑仕事のあとで心が洗われ、見えないものが見えてきたんでしょうか?別にドラマの「遅咲きのひまわり」とかけるつもりは全くありませんので…、あくまで偶然です! しかしほんと綺麗でした。男2人で夕日の中しばし黄昏れ…、結果夜の営業に遅刻…、まぁたまにはいいでしょう。