• blog ~水平思考~

三銃士

昨年の芥藍菜に引き続き共同菜園でお世話になっている「南国スタイル」さんが高知新聞に掲載されていました。
といいましても記事は12月21日…、年末年始の忙しさを言い訳にupがこんなに遅くなってしまいました…、ごめんなさい。

記事の内容は先月HPの取材時にお話されていた「大根干し」、是非みなさんに知っていただきたいので前回同様拡大表示しますのでご覧になって下さい。
当たり前ですけど知っている方が新聞なんかへ載ると何か無性に嬉しいですよね!ではどうぞ。


(株)南国スタイルさんの三銃士(HP取材時にて)


若手スタッフのみなさん



南国スタイルさんは共同菜園や今回の大根の栽培だけではなく、青ネギやキャベツの生産や食育・地産地消普及活動、将来は加工も視野にいれられています。

先日取材にお伺いした時も中村さんのクールでありながらの熱い熱い農業、そして南国市への思い、そして理念やビジョンにあらためて共感・感銘を受けました。

昨年度はお世話になってばかりの我々、今年度は共同菜園から更に発展させてお互いよい関係を築いていきたいと思います。

色々と書きたいことはあるんですが、もうすぐ取材時の記事が完成しますのでみなさんお楽しみにしていて下さい!