• blog ~水平思考~

必見!

思いおこせば昨年の2月、1人孤独に高知駅から南風〜新幹線を乗り継ぎ東京入り、「日本経営品質賞」の授賞報告会に恐れ多くも参加しました。
私が的確に説明できるような賞の内容ではないので、ご興味のある方は以下のサイトをどうぞご覧になって下さい。
日本経営品質賞:http://www.jqaward.org
どうして参加したのかというと同じ飲食業の「ねぎしフードサービス」さんが受賞、それともうひとつがかの有名な「川越胃腸病院」さんが受賞されていたということです。



川越胃腸病院さんについても私が説明できる範疇をこえていますので、同サイト内のこちらをご覧になって下さい。
強烈に印象に残っているのが、こちらの院長望月先生が壇上にあがった瞬間のこと。参加者全員の言葉に言い表せない温かい拍手と賞賛の眼差し。人生初体験!これがオーラというものなのかと…。
出で立ち、語り口調、空気感、失礼かもしれませんが、お釈迦様、仏様が頭によぎりました。

川越胃腸病院さんの説明(日本経営品質賞サイト)
http://www.jqaward.org/2011/kawagoe.html?OpenDocument
川越胃腸病院さんのサイト
http://www.kib.or.jp

それとお世話になっている高知県経営品質協議会さんのサイト
http://www.kochi-quality.net


その望月院長が何と高知へ来られます!
ご関心のある方は是非!こんな機会はもうないと思いますよ!

【問い合わせ先】
高知商工会議所:久保さん、弘田さん
    電話:088-875-1170