• blog ~水平思考~

手抜き?

 6月に東京へ出張したときに学生時代の友人にSNSのことやFacebookのこれからことを教えてもらいました。その内容にとても共感できたんで、迷っていましたがFacebookページをつくってみて気がつけばはや1ヶ月。現状ではそんなに投稿の回数は多くないし、今は写真を投稿しているくらいです。共感・納得した理由を書きたいのですが、二人だけの内緒の話なんで今回はスミマセン。

 私と数名で内容を考えているので当たり前といえば当たり前なのですが、やっぱり切り口というか表現する内容が結果 blog とは違ってきてることにあらためて気づきましたので今日は『そのまんまコピー』してみようと思います。まあ手抜きといえば手抜きなんですが、FBページといえどまだまだ現状ではクローズドな世界、オープンなこの中でのご紹介はとても大切だと思っています。では本店の料理2品のご紹介です。

トマトの冷麺

こんばんわ。本店の染谷です。
気がつけば7月も今日でおわって、明日から8月ですね!

8月とえいば「よさこい祭り」といっても生まれてこのかた一度も踊ったこともなく毎年仕事…、仕事…の毎日です。とくに今年は、よさこい祭り60周年 + 土日の週末と考えただけでもゾッとします。。。
そんなこと言ってると「彼」に怒られそうなんで、真面目に料理の説明します。写真は本店の8月メニュー『トマト冷麺』。たっぷりのトマトと鶏スープでとった特製スープに新鮮トマトと海鮮、そしてシャキシャキのミョウガとキュウリをのせています!
8月おすすめ料理のご紹介トップバッターはわたくし染谷の考えた料理でスタートさせてもらいました、よろしくお願いします!


ゴーヤと豚肉の汁そば

こんばんは。本店の畠山です。
今日は相棒の染谷が少々夏バテぎみでして、いきなりの代役です。代役といっても文章苦手なんで代筆…。意味がわかりませんが、わたし畠山の考えた今月のメニューのご紹介です。

このゴーヤ、実際のところこの苦みのせいで苦手な人も多いと思うのですが、あえてその苦みを少しのこしてみました。だってゴーヤですから!このゴーヤにはビタミンCがたっぷり、また胃腸の粘膜を保護したり食欲増進の効果もあるようです。これから夏本番、夏バテ解消にはゴーヤですよ!

さて夏バテぎみの相棒、営業も終わったんで最後にこれから彼につくってあげようと思います。


こんな感じなんですが以前お話したようにネット上だけでは駄目だと思っていまして紙媒体の情報誌のようなものを制作中、もう少しで出来上がりです。

ま、これからなんで色々と悩みながらやっていこうと思います。よろしくお願いします。