土佐酒バル

12月に入り先週から今週〜来週にかけて忘年会シーズンのピークですね。例年は朝から調理場で仕込みなのですが、以前一緒に働いていた心強いスタッフが先日再入社。みんなのサポートのおかげで今は先月の全国大会の報告処理やたまっている会社の事務仕事に追われる日々を過ごしています。営業中は最近本店によく行っているのですが、その本店の3軒となりにうわさに聞いていたお店が本日プレオープン。


そのお店は土佐酒18銘柄を揃えているバル、「土佐酒バル」さんです。工事中なかなか中が拝見できなかったのですが、もともとは空き店舗の洋品店を改装、シンプルでとてもおしゃれなお店でした。


興味津々でのぞく人


窓際に陳列された枡


いい感じです


外でも立ち飲みOKです

営業が落ち着いたので少しご挨拶させていただきました。中は熱気ムンムン、社長さんとも少しお話しできて夢のあるお話をお聞かせていただき、とても共感することができました。


上の写真は当社本店、そしてオープン間近の土佐酒バルさんがある柳町通りの写真です。
以前もブログにも書きましたが空き店舗も多い現状なのですが、土佐酒バルさんの出店で何かが確実に変わるような気がします。いい意味で先を越されたな(笑)感があるのですが…、あらためてみんなで協力してこの街を盛り上げてゆきたいと思いました。